invest-me’s diary

主にオフショア投資の豆知識を投稿します

【利益を狙いやすい】短期投資の種類や選び方・ポイントを解説!

fx 資産運用の方法には数々の種類があり、単に投資と言っても自分の性格や状況、ライフスタイルに合った方法を選ぶことが大切です。 ここでは短期投資の特徴やメリット、他の方法との違いについて解説していきます。 ■短期投資とは?仕組みやメリット 投資の…

アジアンバンクキャピタルトラストの最新情報や資産管理・定期預金サービス

アジアンバンクキャピタルトラストは、ワシントンD.Cにてライセンスを取得した信託銀行です。海外口座に預金する目的で口座開設をする利用者も多いオフショア銀行として知られています。同銀行についての情報や、資産管理・定期預金などのサービスについて見…

キリバ・ジャパンに依頼することで資産価値が高まる?費用については?

会社経営において重要となるものが、資金、リスク管理、支払いや運転資金です。これらのどれかが欠けても会社としてなりたちません。特に資金管理については重要です。そこでおすすめしたいのがキリバ・ジャパンのサービスです。 今回は、キリバ・ジャパンに…

海外口座開設でよく聞く「オフショア」ってなに?

海外投資を始めようと思っている人や、海外で銀行口座を開設して資産形成を始めようと考えている人向けに、「オフショア」について解説していきます。 オフショアという言葉の意味と存在を知っていないと、今後の資産形成・資産運用について圧倒的な開きが生…

フィリピンナショナルバンクのサービス内容と注意点

社会のグローバル化によって海外旅行をする人が増えただけでなく、仕事で海外赴任となる人や留学する人も増えています。海外赴任や海外留学で考えなくてはならないのがお金の運用、管理方法です。給与などの受け渡しのために口座を開設しなくてはならない場…

海外口座開設の注意点

日本の銀行に比べて金利が高い、取り扱っている金融商品が多い、取引手数料が安い、リスクヘッジができるなど、複数のメリットのあるオフシェア銀行は、最近では一般の人の利用も増えているといいます。中でも海外投資を検討している人にはより効率的な資金…

海外で投資をするときの税金対策方法

人生100年といわれる時代となって、老後の備えのために少しでも資金を増やしておこうと投資をする人が多くなっているといいます。投資先は不動産や太陽光発電所、株式やFAXなど様々ですが、海外投資をする人も増えているようです。例えば不動産会社の中には…

アジアンバンクの口座開設とデビットカード発行

アジアンバンクは、2018年に設立されたアメリカの首都ワシントンD.C.でのライセンスを取得している海外の信託銀行です。アジアンバンクは海外銀行の中でもタックスヘイブンにある居住者以外の預金・運用を目的としたオフシェア信託銀行と呼ばれる銀行で、ア…

資産管理サービス信託銀行株式会社のサービス概要について

託銀行株式会社は、東京都中央区晴海に本社を置くみずほフィナンシャルグループ子会社の信託銀行でしたが、日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社との合併によって2020年に商号を変更したことから、現在は存在しない信託銀行となっています。 資産管理サ…